ともさかエール導入による粗利の変化について、「現在の外部支払いをいきなりゼロにはできない」といったことも踏まえた上で、4パターンで比較します。
※表示の「差」は“粗利差(概算)”です(固定費・税などは含みません)。
—
まずは入力して「結果を見る」
下記のボタンからモーダルを開いてください。入力は月商だけでもOKです。
現在の外部支払い(外部販促コスト)
—
現状比:粗利差(概算・最大)
—
外部コスト〇%削減後の支払い額
—
外部支払い削減+ともさか導入時の総出費(外部+ともさか+特典原価)
—
平均客単価から見る「何人分で回収?」
—
| パターン | 売上(仮定) | 出費(−) | 粗利(概算) | 現状比 |
|---|---|---|---|---|
|
外部販促を削減(ともさか無し)削減バージョン
—
|
— | — | — | — |
|
現状(外部販促のみ)今バージョン
現在の売上と外部支払い
|
— | — | — | — |
|
ともさか導入+外販削減置換バージョン
—
|
— | — | — | — |
|
現状+ともさか導入併用バージョン
—
|
— | — | — | — |
ポイント(特典)は会計上“将来の値引き”になり得るため、あらかじめ設計でコントロールするのが吉。
—
※概算です。実態に近づけたい場合は「外部販促の削減幅」「外部販促100%削減時の売り上げ落ち込み予想」「ポイント還元率&消化率」「lift(自動/手入力)」「重複補正」を現実的に調整してください。
—
※「結果を見る」を押すと、4パターン比較が表示されます。